BLOG

ブログ

【はじめまして】中途入社しました!業界未経験ですがこれからがんばります!

2020.09.01 Tue
mizuki
mizuki

こんにちは、本日9月1日付で正社員となりましたmizukiです

8月にアルバイトで何度か働かせてもらいましたが、正式にディーネットの一員となることができて、とても嬉しく思っています❀

今回は、そんな私の紹介と職場の雰囲気を書かせていただきます!

私の経歴

前職は全く業種が異なる仕事をしていましたが、自分でゼロから考え創り込んでいくWEB制作の仕事をしたいと思うようになりました。
そう思った理由は、日常生活の中で美しいWEBデザインに触れる機会が多くなり、ユーザーの心を動かす表現や、使いやすさを追求した緻密な理論等あらゆる側面に魅力を感じたからです。

働きながら1年ほど独学で勉強していましたが、スキルの向上と求職活動に時間をかけたいと思い、会社を辞めてプログラングスクールに通いました。

時間をかけてデザインやコーディングを学んだことで、自身を持って転職活動に望むことができました。

私が志望した理由

デザイン性の高いホームページを見て、自分もチームの一員となり、お客様の期待を超えるサービスに貢献したいと思ったからです。

デザイン性以外にも、会社概要・理念のページや、事業案内のページからお客様に対する誠実な思いが伝わってきてとても魅力的だと感じました。

また、ブログ記事に投稿されている職場内の明るい雰囲気から、穏やかで信頼関係や協調性がある会社だと感じました。

職場の雰囲気・魅力

社長はとてもフレンドリーで社員のことを気にかけてくれたり、社長自身が学んだことを共有化して成長を促してくれます。

先輩方は、とても真面目で多くの知識や技能を持っていて、わからないことを優しく丁寧に教えてくれます。

オフィスは閑静な住宅街にあるため、仕事に集中できます。
また、観葉植物が置いてあったり、音楽がかかっていたりとリラックスできる環境でとても居心地が良いです。

私の仕事内容

先輩から教育を受けながら、コーディング作業を担当しています。
具体的には、テキストやスタイルの変更や、サイトのリニューアル業務などです。

ディーネットは、結婚式場を中心にカフェや工場、保険会社など様々な業界のお仕事をお客様から頂いており、自社サイトも運営しています。
どのサイトもデザイン性が高く、コードも丁寧に書かれていて更新作業で目にするたび勉強になります。

今後の抱負

私はお客様に喜んでいただける仕事をしたいです。
具体的には、スピーディーで正確に業務をこなすことでそれを達成します。

まだまだ未熟者ですが、自己学習を積極的に行い、早く会社に貢献できるよう頑張っていきたいです!

mizuki

mizuki

エンジニア mizuki(みずみず)24歳 | 2020年8月にアルバイト入社。中途採用。2020年より正社員。WEBコーディング担当。別業界からの転職でスペシャリストを目指して頑張ってます!