BLOG

ブログ

【マスクが届きました】わたしたちにできるコロナウイルス対策とは?浜松とベトナムの友情が繋ぐ心温まるおはなし

2020.05.11 Mon
mizuki
mizuki

このブログでは会社の様子や仕事内容について情報を発信しています☆

 

全世界で問題になっているコロナウイルス。

浜松では最近感染者は出ていませんがコロナウイルス対策としてディーネットでは、引き続きマスクを着用して仕事をしています。

 

ベトナムからマスクが入荷!ディーネットはマスクの寄付をしています!

 

現在もマスクの品薄問題は続き、店頭で見かけないなかディーネットにたくさんのマスクが届きました。

届いた理由には社長のステキなお話があり、話を聞いて感動しました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

一度しか会っていないのに思いやりの心で繋がった浜松とベトナム

 

2年前仕事の関係でベトナムを訪れた社長。

そのとき通訳の方と意気投合し友人の仲に☆

一度しかお会いできていないようですが、今もメッセンジャーで繋がっているそうです。

 

コロナウイルスが流行りだしベトナムにいる通訳の方から社長のところに一通のメッセージが届きました。

「日本は今マスクが無いと聞きました。必要なら送りますよ^^」と。

「会社用にほしい」ということでお願いをし、ベトナムからマスクを送っていただいたそうです。

 

わたしはこのお話を聞いてベトナムでもコロナウイルスは流行っているのに、気にかけてくれて本当にありがたいと感じました!!

毎日マスクを着用して仕事をしているため、会社用にマスクを用意してくださりとても助かります❀

 

わたしたちができること、それは困っている人にマスクを寄付すること

 

ベトナムからマスクを送ってくださったおかげでスタッフ用のマスクは用意することができました。

しかしマスクを必要としている人はたくさん居ますし「マスクが足りない」というお話も聞きました。

そこでディーネットは「誰かの役に立ちたい」こんな状況だからこそ「協力し合うときではないか」と思い、マスク100枚を介護施設に寄付させていただきました。

 

『わたしたちができること』

 

それは「マスクを必要としている方へお届けすること」です。

一人でも多くの方のお力になれたら嬉しく思います❀

 

 

一日でも早くコロナウイルスが終息するよう、できることがあればどんなことでも取り組んでいきます!!

マスクが足りない方、必要な方はお渡しいたしますのでご連絡ください。