BLOG

ブログ

ネットでの集客は絶対に負けない!浜松と東京のマーケティング会社を比較!謙虚に志高く!

2019.09.15 Sun
daijo
daijo

仕事をしていると、他社と比較されることがあります。

他社に仕事を取られてしまう危機感を味わうこともありますし、逆にチャンスが巡ってくることもあります。

どんなビジネスでも、お客様に選ぶ権利があります。

そのとき、お客様は何を基準に選ぶのかはわかりません。

安いものを選ぶか、良質なものを選ぶのか、大手を選ぶのか、東京を選ぶのか、実績で選ぶのか。

東京と浜松のマーケティング会社を比較

ディーネットは、浜松でネット広告の運用とWEB制作をするマーケティング会社です。

先日、長く取引のあるクライアントさんから「ネットから短期間で集客をしたい」と依頼がありました。

そのクライアントさんとの取引は、今までWEB制作のみで、広告運用は東京の大手集客コンサルティング会社さんが行っていました。

マーケティング会社を変更

今回は急ぎということもあり、ディーネットが代わりに担当しました。

でも、

「東京の大手コンサルティング会社と比較されるんだろう」

「結果が出なければ二度と声はかからないだろう」

というプレッシャーがありました。

浜松でのマーケティング実績は十分あった

広告運用は、多くのクライアントさんから高い評価を頂いているので、自信はありました。

でも、東京の大手コンサルティング会社さんと比較されるのは、少し不安もありました。

結果的には、東京のコンサルティング会社さんより2倍以上の良い結果が出たので、お客様にも満足していただけました。

でも、なぜ結果を出せたのか。

浜松のマーケティング会社だから勝てた

ディーネットは静岡県浜松市にオフィスがあります。

お客様は、地元の企業を中心に長くお付き合いをしています。

ディーネットには営業マンがいないため、新規のお客様と取引することはまずありません。

そのためお客様の事業を知り尽くしてから、ホームページを制作します。

そして、リスティング広告やリマーケティング広告、SNS広告を使って、集客をしてまいります。

浜松の少数精鋭の会社ということもあり、きめ細かい仕事をするスペシャリストが働いています。

繰り返しの仕事だとしても、前回を超える仕事をしております。

お客様の近くで仕事をしているからこそ、お客様の想いを肌で感じることが出来、結果につなげることが出来るのかと思っています。

浜松で一番のマーケティング会社になるために

これからも他社と比較されることは多くあると思います。

でもディーネットは、他社と比較されたとき必ず結果を出してまいります。

それがお客様にとっても、ディーネットにとっても、大切なことだから。

次の仕事のために、もっとレベルを高めていこうと思います!

まずは、浜松で1番のマーケティング会社と言われるように。

そして、浜松の中では比較されない会社になりたいと思います!

 

Posted by Daijo Honda

daijo

daijo

代表取締役 本田乃丈(ダイジョー)| 好きなことは仕事と観葉植物を育てること。中学生の娘と小学生の娘、妻の4人家族です。