BLOG

ブログ

【はじめまして】新卒で入社しました!これからよろしくお願いします!

2021.04.20 Tue
yumi
yumi

こんにちは、新卒で入社しましたyumiです。

今年の3月からアルバイトとして働かせていただき、4月から正社員としてディーネットの一員になりました。

はじめましてということでこの場をお借りして自己紹介させていただきます!

専門学校でデザインについて勉強

私はグラフィックデザインに関する基礎を3年間学び、Illustrator、Photoshop等のソフト操作スキルを習得しました。

専門学校ではデザインの楽しさや価値、重要性を考えながら課題解決できるデザインの制作を目標に日々勉強していました。

仕事内容

現在は主にSNSを担当しています。

普段からSNSを使用しているものの、知らない機能やアプリケーションがたくさんあるので、情報収集をし流行を取り入れるようにしています。

 

趣味

新型コロナウイルスが流行する前はショッピングが好きでした。

小さい頃からパッケージや広告が好きでデザインに興味を持ち始めたこともあり、昔から可愛いものを集めるのが好きです。

同じお店でも、レイアウトが変化していると商品が違う印象に見えることがあるので面白く、頻繁にショッピングに行っていました。

最近は、iPadでゆるいイラストを描いたり雑誌を読むことにはまっています。

今後

デザインの基礎について学んできたものの、制作経験が少ないのでこれからより自主勉強に励み、センスを磨いていこうと思っています。

まだまだわからないことだらけで、新社会人として不安な気持ちもありますが、これまで専門学校で培った知識や技術を活かし、ディーネットの一員として戦力となれるよう頑張ります!

これからよろしくお願いします♪

yumi

yumi

アシスタント| 2021年3月にアルバイト入社。2021年4月より正社員。SNS担当。専門学校で学んだ知識を活かして、会社に貢献できるよう勉強中です!