BLOG

ブログ

【入社して2週間】実際に働いて発見したディーネットの良いところをご紹介します!

2020.09.18 Fri
mizuki
mizuki

こんにちは、今年の9月に入社したmizukiです!
今回は、この2週間ディーネットで働いて感じたことをご紹介します。

ディーネットの良いところ

①待遇・環境

●出勤時間が遅い
出勤時間が9時と少し遅いため、余裕を持って出勤できます。
早起きが苦手な人や、通勤時間が長い人、家事など朝やることがたくさんある人にはとても嬉しいですよね。

●プライベートも充実できる
年間休日数は120日以上で、疲れた体を癒すための充分な休息がとれます。
土日休みなので、家族や友人と予定を合わせられる点も良いと思います。

●集中できる環境
従業員は社内のコーヒーメーカーを自由に使用できるので、食後に眠くなってしまう人もリフレッシュして仕事に集中できます。

②人間関係

●風通しの良い職場
入社間もない時期は、わからないことがたくさんありますが、先輩方は優しく丁寧に教えてくれます。
仕事のやり方を相談し、アドバイスを貰うことで業務が効率化でき、次に活かすことができます。
また、社長との距離が近いので、仕事をしていて気づいたことや、自分の意見を素直に伝えることができます。

●節度ある距離感
休憩時間は和気あいあいと会話を楽しみますが、仕事に関する指導ははっきり伝えてもらえます。
メリハリがあるので、気持ちを切り替えて仕事に取り組むことができます。
親しき仲にも礼儀ありと言いますが、先輩方は言葉遣いがとても丁寧で、相手への気遣いが徹底されていると感じました。

③業務について

●やりがいを感じられる
お客様がよくオフィスにお越しになります。
お客様との距離が近いことは、良い刺激になり一層仕事に身が入ります。
私は主にコーディング業務を担当していますが、業務を通じてノウハウを学べ、サイトが思い通りのデザインにできた時にやりがいを感じます。

今後の意気込み

コーディング業務については、より正確で早く作業できる方法を先輩のやり方を見て学んだり、自分で模索しながら成長していきたいです。
また、お客様の業界への理解を深めることで、業務の質を上げることができると思うので、コーディング作業以外にも目を向け、積極的に学んでいきたいです。

mizuki

mizuki

エンジニア mizuki(みずみず)24歳 | 2020年8月にアルバイト入社。中途採用。2020年より正社員。WEBコーディング担当。別業界からの転職でスペシャリストを目指して頑張ってます!